2016年4月16日土曜日

ずぼら料理「パスタ:かつお節マヨしょう油スパ」レシピ・作り方:材料(調味料はオリープオイル、マヨネーズ、しょう油)。

とても簡単、かつお節マヨしょう油スパ

材料はとてもシンプルです。削ったパックのかつお節を1パック。調味料はオリープオイル、マヨネーズ、しょう油。あとはスパゲッティの乾麺、太さはお好きな太さでオーケーです。作り方もとてもシンプル。先ずはスパゲッティ麺を茹でる。茹で方はアルデンテ、袋に書いてある調理方法を読んでください。僕はもっと簡単な方法で、電子レンジでチン!です。最近ありますね、100円ショップでも売られていますが、電子レンジでスパゲッティの麺が茹でられるプラスチック製の容器。あれを使っています。とても便利ですね。茹で上がったら素早くざるに取り、水気を取ります。そのあとはすぐにお皿に入れてください。そしてすぐにオリーブオイルをまぶします。麺同士がくっつくのを防止してくれるしオリーブオイルは香りも良いですね。そのあとは直ぐにマヨネーズを円を描くように掛けて、すぐさましょう油を、これまた円を描くように素早く掛けます。掛ける量は好みと経験で。そのあとはかつお節をふりかけて、完成した喜びとスパゲッティの熱でかつお節が踊るのをしばらく見つめます。それかたいよいよ食事。全部をぐちゃぐちゃに満遍なく混ぜていただいてください。混ぜるときの注意点は、かつお節が満遍なく広がるように混ぜてくださいね。参考になると嬉しいです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(深夜のやけくそラーメン)。
麦わらの一味のうち、ゾウに先に上陸していたメンバー(ナミ、サンジ、チョッパー、ブルック)の状況、サンジの離脱、カイドウの部下であるジャックにより、ゾウが荒れ果てた状態であったこと、侍とミンク族との関係が描かれています。
ワンピース81巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゾウには雷ぞうは本当にいないと思っていました…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

人気の投稿