2016年4月18日月曜日

真田丸【第15話】ドラマ感想&あらすじ・小日向さんの秀吉はおちゃめて可愛くて憎めないキャラクター(ネタバレ注意)。 #DRAMA

真田丸【第15話】 登場人物が増えて覚えられない

ドラマの舞台が大坂へ移って2話目です。15話の主役は秀吉です。小日向さんの秀吉はおちゃめて可愛くて憎めないキャラクターであって、逆らえない威厳がありますね。
秀吉に何も言えない上杉景勝さんが不憫です。
茶々や寧(北政所)も個性あり女性で華やかになりますね。
秀吉の家臣もたくさん出て来て、戦国の歴史にうとい自分にとっては誰が誰だか覚えられません。
秀次って甥はのちに切腹することになるとナレーションの説明があり、小さな男の子はのちの小早川秀秋でのちに秀吉に子供ができると小早川家の養子となり関が原の戦いでは途中で徳川家に寝返ってしまうのだそうです。
戦国の世は今日の味方は明日の敵になります。誰も信じることが出来なかっただろうなあと思います。
もし、自分が戦国武将だったら、疑心暗鬼になって精神的に病んでしまうのではないかと思います。
戦国時代の人たちはメンタル強いですよね。昌幸さんならきっとDaigoに気持ちを絶対に読まれないでしょうね(苦笑)

ありがとう寄稿。

チャンスからピンチになろうとするのはこの時は誰もが予想だにしていない事でもあるのですがこの後にかなり注目するものです。
メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第29話「あと1人!」(満田拓也)感想&あらすじ・チャンスからピンチになろうとするのはこの時は…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

人気の投稿