2016年4月1日金曜日

ずぼら料理「もずくとめかぶとツナのトロうまヘルシー丼」レシピ・作り方:材料(めんつゆかぽん酢をかけて調節します)。

もずくとめかぶとツナのトロうまヘルシー丼

ご飯作りたくないなあとか時間がないからささっと済ませたいなあ…と思うときもありますよね。
そんなときにおすすめなのが、「もずくとめかぶとツナのトロうまヘルシー丼」です。
材料を混ぜてご飯の上にかけるだけ!簡単でささっと出来ます。包丁を使わないので洗い物も少なくすみます。
材料は、もずく酢1パック、めかぶ1パック、ツナ缶1缶、そして、ご飯を食べたい分だけ、お好みで玉子や韓国海苔などを用意します。
まず、もずく酢とめかぶとツナ缶を開け、ボウルに入れます。次に、それらをよく混ぜます。混ぜ終わったら丼に盛ったご飯の上にかけます。好みで真ん中に生玉子または温泉玉子を乗せます。もずく酢とめかぶには味がついていますが、味が足りないと思えば、めんつゆかぽん酢をかけて調節します。また、韓国海苔があれば、細かくちぎって上からかけると美味しさがアップします。焼き海苔や味付け海苔でも構いません。ご飯と具を混ぜながらいただきます。
あっさりヘルシー、だけどツナのコクで満足感もあります。低カロリーなので、ダイエット中の食事にもおすすめです。
もずく酢、めかぶ、ツナ缶はコンビニでも購入出来ますので、思い立ったらすぐに出来ます。
ご飯をうどんに替えても美味しいです。

ありがとう寄稿。

今日のブログ飯(殺意)。
フライパンに卵を落として目玉焼きを作り、それをどんぶりに盛ったご飯の上に乗せます。
ずぼら料理「朝ご飯に最適な目玉焼き丼」レシピ・作り方(醤油かウスターソースをかけるだけで完成)。 - みんなのブログ。

人気の投稿