2018年5月10日木曜日

オタクに恋は難しい 木曜日 24:55~ 大人の恋も難しい「海外や中国位に自己肯定感をもって大人になる教育が進めばいいのに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

自己肯定感が少ないオタク同士の恋愛、自分なんてきっと相手と同じオタクだから一緒にいてくれているだけなのかと不安になる主人公の気持ちが可愛くもありもっと自信もっていいよと背中を押したくもなる回でした。

同僚の女性が恋人(同じ職場の)と、いつものごとくケンカになり、スタイルもよくて好かれているという自信を持ってもいい同僚が、私の何が良くて付き合っているのかわからないと言うセリフは日本人のよくある自信のなさだなぁと思いました。

もう少し海外や中国位に自己肯定感をもって大人になる教育が進めばいいのにと思ってしまいました。

オタク同士でもこんなに楽しそうに恋愛ができて会社でも大っぴらにその話ができるというのはオタク文化が浸透してきてアニメ等が認められてきた証でいい傾向だと感じました。

人気の投稿