2018年5月8日火曜日

水曜日のダウンタウン(4月25日放送)ありがとうございました」と挨拶する場面で、最初の「あ」と最後の「た」だけ【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

『「ありがとうございました」と挨拶する場面で、最初の「あ」と最後の「た」だけ合っていれば、間の言葉は何が入っても通じる』という検証を行っていて、とても面白かったです。仕掛け人はオードリーの春日さんで、宮川大輔さんや陣内智則さんなどがターゲットとなっていました。ありがとうございましたの場面では、「アバラ折れました」「兄が罪人でした」というものから「アバター」など、どう考えても文字数が少なすぎるものまでありました。しかし、ターゲットたちは何の違和感もなく聞き流しており、観ていて笑いが止まりませんでした。極め付けは、「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。文字数も多いし、絶対にバレると思ったら、すんなりと通っていました。しかし、FUJIWARAの藤本さんにだけ「え?なんて?」と聞き返されてしまい、それもまた面白かったです。この検証の他にも、『那覇市民には「那覇」という漢字を書けない人がいる』という検証も行っていました。実際に半数近くの人が那覇という漢字を書くことができず、中高生の中には漢字を書けないどころか自分の住所を知らない子どもたちまでいるということが明らかになりました。さらに、我那覇さんという名字の方まで「覇」という字を書けておらず、思わず笑ってしまいました。目が離せない検証はがりで、番組中ずっと笑っていた気がします。週の真ん中にたくさん笑って、明日からも頑張ろう!と思わせてくれる番組です。

人気の投稿