2018年5月16日水曜日

ワイドスクランブル ゴミ屋敷片付け 5月1日「不登校になっていた長女は中学校を卒業して大好きな絵の専門学校に進学」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

まさか年末に放送されたゴミ屋敷片付けの続きがGWになってようやく放送されるとは思いませんでした。
どうしてここまで引き伸ばしたのでしょうか?
番組ではその後の家族にも密着したのですが、ゴミ屋敷が原因で不登校になっていた長女は中学校を卒業して大好きな絵の専門学校に進学することが出来たそうです。
15歳で進学出来る絵の専門学校があるだなんて知りませんでした。
長女は最初片付けなんてやらなくてもいいよと安東英子さんに対して凄く生意気な態度を取っていましたが、長年整理収納アドバイザーとして活動をして来た安東さんは実は長女が本当はキレイ好きだということを見破っていたのです。
実の母でさえ長女が本当はキレイ好きで学校ではキレイにしているということを見破ることが出来なかったなんて悲しいですね。
汚い部屋は人を不幸にしてキレイな部屋は幸せを呼び込みますね。

人気の投稿