2018年5月5日土曜日

じゅん散歩4月26日放送を見て「国会議事堂が見える、永田町付近でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のじゅん散歩は、国会議事堂が見える、永田町付近でした。
小学校の遠足で、1つ上の学年の先輩は、6年生になると国会議事堂へ行っていたましたが、自分の代からテーマパークに変わってしまったので、まじめすぎる感じはするけれど、行ってみたかったなと思っていました。
自分は、30代なので、この番組はまだ早いと思っていましたが、時々お世辞を言ってボケる順次さんが面白いし、時々地元や知っている場所が出たりするので、それを中心に見ています。
政治の街としていましたが、年々スイーツ屋さんなど雰囲気が変わってきているとのことでした。バウムクーヘン屋さんかと思って入ったら、油で揚げないヘルシーなドーナツ屋さんに行ったのが、印象的でした。
お店の人が、「オレンジピューレを混ぜて…」と説明しても、「何言ってんのかわかんないや。とりあえず、食べてみろってことだね」と返していて、面白かったです。自分は言っていることが理解出来ましたが、細かく考えていると日が暮れてしまうことがあるので、鋭いつっこみではあるけれど、その年代になると気が短くなるのかもしれないし、面白おかしく言うから、憎めません。
チョコレート味なども合って、某ドーナツ屋を真似した商品にも見えないし、オーナーが女性なので、行ってみたいと思いました。

人気の投稿