2018年5月25日金曜日

BS美しい日本に出会う旅 春の東北縦断スペシャル「見事なまでの満開の桜が本当に素晴らしくて」5月9日 【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

見事なまでの満開の桜が本当に素晴らしくて、見とれてしまいました。東京でももちろんお花見はできますが、ここまで大量に広がる眺めは見られないので、やはり田舎ならではの風景ですね。私は地方出身で今でも都会の人混みがとても苦手なので、この番組を見ていたらもう故郷に帰りたくてたまらなくなりました。明らかに時間の流れがゆっくりだし、美しい景色をただボーっと眺める時間を過ごしてみたいものです。
そして、らせん階段をぐるぐる回る不思議な建物を紹介していて、興味津々でした。目が回りそうですが、一度体験してみたいですね。
あと、グッドデザイン賞を受賞したという羊羹は、もはや食べ物の域を超えた芸術作品で本当に素敵でした。月が満ちていく様子を表現しているとは、お菓子の世界も奥深いものがあるのだなぁと感心しました。

人気の投稿