2016年6月24日金曜日

今夜くらべてみました・トリオ THE 名門女子校出身のお嬢様たち(安藤和津さん、松嶋尚美さん、中村アンさん)感想!旦那様が奥田瑛二さん、長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は女優さんの安藤サクラさんというのは有名…(ネタバレ注意)。 #TV

今夜くらべてみました・トリオ THE 名門女子校出身のお嬢様たち 6月22日

「名門女子校出身のお嬢様たち」というテーマで安藤和津さん、松嶋尚美さん、中村アンさんが出ていました。
その中で安藤和津さんの話がすごかったです。

旦那様が奥田瑛二さん、長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は女優さんの安藤サクラさんというのは有名です。
安藤和津さんは外見もお美しいし、お品があると思います。

今回驚いたのは安藤和津さんがお嬢様だということ。それも普通のお嬢様をはるかに超えるお嬢様だったのです。
なんでも祖父は元内閣総理大臣の犬養毅、父親は犬養毅の三男の犬養健(いぬかい たける)で元法務大臣だそうです。
子供の頃、お手伝いさんが20人ぐらいいたそうです。
洋服はオーダーメイド、美容院に行かなくても髪結いさんが自宅に来てくれる、宝石屋さんが自宅に来るなど、これは異常なほどすごいと思います。

中でも、一番興味深かったのがチャップリンの話です。
1932年の五・一五事件で安藤和津さんの祖父である犬養毅が暗殺されたときの話なのですが、その前日にチャップリンが来日していて15日は首相官邸でパーティーが行われる予定だったそうです。
しかし、チャップリンが天ぷらが食べたいと言ったので安藤和津さんの父親が天ぷら屋さんに連れて行ったそうです。
もし、チャップリンが天ぷらを食べずに官邸にいたら、一緒に暗殺されていたことになります。

これはとても面白い話でした。
安藤和津さんはお嬢様育ちでありながら、しっかりと妻と母親の役目を果たしていてすばらしい人だと思いました。

ありがとう寄稿。

病院でアルバイトをしている大学生の主人公と死を目前とした様々な患者たちとの触れ合いから、主人公はその患者たちが人生の最後に願う事を叶えようとするようになり、それによって引き起こされる様々な出来事や主人公たちの心の動きなどが描かれた小説。
感想&書評「MOMENT:本多孝好」(ネタバレ注意)感想レビュー「人が死ぬ前に願う事」をテーマにした切ない物語。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。
身近に潜む依存症を克服してきた女性が生激白する内容だったのですが、その依存の種類に整形依存という自分にもあてはまる依存があったので期待して観ていました。
バイキング2016年6月9日/感想!整形依存症を克服してきた女性が生激白、子供の頃からブスだと親戚からも同級生からも言われて罵倒されてきました…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

人気の投稿