2018年12月13日木曜日

COOL JAPAN かっこいい日本 12月2日「もっと外国人観光客を奈良へ呼ぶにはどうすればいいかを特集」感想。 #テレビ #TV

今回は、番組が奈良に出張して、もっと外国人観光客を奈良へ呼ぶにはどうすればいいかを特集していました。
最初はちょっと見逃したんですが、お寿司作りを体験したり、修験道の山へ登った人もいて、これはすごい大変なのによくやるなと思いました。
ほとんどロッククライミングのようなことを、山伏のような格好でしていましたが、白い着物を着るのは死装束だということも分かってなるほどと思いました。
これをすると人間が変わると言われる、崖に半身乗り出す修業は、高所恐怖症なのでテレビ画面だけでも怖かったです。
また、この修業の場の天川村の山は、女人禁制なことについて、外国人の方の意見が興味深かったです。
女性など、頭から否定するかと思えばそうでもなくて、その国の文化を尊重しているんだなと感心したんですよね。

人気の投稿