2018年12月19日水曜日

「伝え方が9割」 佐々木圭一「コピーライターの著者の実話からの内容だけに納得の出来る」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #BOOK

参加した筆文字の教室で教えてもらった本です。言葉を発信していく方法として紹介しておられたので、さっそく読んでみました。
コピーライターの著者の実話からの内容だけに納得の出来る、濃い本でした。
一番感動したのが、相手からOKをもらえる可能性が増えればきっと人生もっと楽しくなるというメッセージ性です。
ご自身も最初から成功していたのでなく、もがき苦しんでいた経験をお持ちだからこその強く暖かい言葉だなぁと感じました。
元々、国語が好きな文系なので、言葉の可能性を肯定してくれる内容の本はとっても嬉しく、味方が増えたような気持ちになれました。
だらだら事例が書かれているのでなく、ひとつずつの技術が分かりやすく書かれているので本としても読みやすく丁寧だなぁと思いました。
何より自分で言葉をちゃんと作れるようにナビしてくれているところが素晴らしいと思います。
知識をひけらかす内容の本でもなく、自分のやり方が一番という至上主義でもない。
ひたすらに、伝え方で結果が変わった時の喜びを知ってほしいという気持ちに満ちている気がしました。
続版の「伝え方が9割 2」もぜひ読んでみようと思います。

人気の投稿