2018年12月12日水曜日

「NEWS ZERO」 2017年12月8日(金) 23:30~「同性婚できない日本…ある“夫夫”の生活」感想。 #テレビ #TV

今回一つのコーナーとして「同性婚できない日本…ある“夫夫”の生活」というテーマで同性愛者カップルの現状や課題が取り上げられていました。
同性愛者カップルに対する法整備は、外国に比べ遅れていると言うことは知っていましたが、改めて放送されると確かに当事者ならばやり切れないだろうな。と思うことが多い。
ゲストとしてコメントしていたのは、ぺこあんどりゅうちぇるのりゅうちぇる。
正直、りゅうちぇるが報道番組で真面目にコメントできるの?と疑問でしたが、話を聞いて驚きました。
シッカリして意見を持っていて、それを堂々と分かりやすく話しています。
しかも、自身の身に起こったことや、その時感じたことなどを交えながら話すからとてもリアルで共感できる。
何も考えていないように見せているのは戦略か?
さすがは芸能界でこれだけの地位を築いただけのことはあります。
りゅうちぇるは、ああ見えて実はしたたかなようです。

人気の投稿