2018年2月18日日曜日

がっちりマンデー!2月4日昭和ビジネス「テーマは昭和ビジネスという事で」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のテーマは昭和ビジネスという事で、「昭和風の横丁」「昭和の食品自販機が現役で沢山稼働しているタイヤ屋さん」「昭和レトロなゲームセンターのゲームが置いてあるゲーセン」が紹介されました。
私が特に感心したのは、昭和風の横丁です。元々シャッター街だった市場を改装して、狭い空間に何軒もの飲食店が立ち並ぶ飲食街でした。店同士の空間も狭く、お客さんも密着しているので、知らない人でもその場で仲良くなれたり、古めかしい感じが今時の飲食店にはなく、逆に新鮮に映り、昭和世代はもちろん、昭和を知らない平成世代にもうけているようでした。
人の繋がりが希薄になってきていると言われる昨今、あのような施設は大切にしたいと思いました。

人気の投稿