2018年2月5日月曜日

消えた天才~一流アスリートが勝てなかった人大追跡 1月3日「バルセロナ五輪の金メダリストの岩崎恭子さんの実の姉の敬子さんの事」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

消えた天才~一流アスリートが勝てなかった人大追跡 1月3日

スポーツ観戦が大好きなのでこのようなドキュメント番組にも関心があります。
一流アスリートのみなさんは知名度がある人ばかりなので全て知っていましたが、消えた天才と言われた選手の皆さんは初めて知った選手ばかりでした。
それだけにどの選手のお話を聞いても大変な驚きもありましたが、中でも特に印象に残ったのはバルセロナ五輪の金メダリストの岩崎恭子さんの実の姉の敬子さんの事です。
その当時はオリンピックの選考会も兼ねた日本選手権もリアルタイムで見ていたのですが一緒に出場していた敬子さんの事は記憶にありませんでした。
恭子さんが金メダルを取って大喜びしていた時に、まさか実の姉がこんなに苦しんでいたとは想像もしませんでしたので大変驚きました。
どちらかと言えば敬子さんの方が期待されたのにオリンピックに出る事ができなくなり、そこから姉妹の人生が狂ってしまうとは誰も予想していなかったと思います。
ライバルでも赤の他人ならここまで人生が狂う事もないだろうにな、と思いますし運命とは惨酷だなと痛感しました。

人気の投稿