2018年2月17日土曜日

サザエさん 2月4日 雪が降るから「コワイと言う小さい子が生意気だと思ったらカワイイを」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のサザエさんを見ていたらなんか懐かしい気持ちになりました。
「雪が降るから」という言葉。
私は子供の頃によく珍しくお手伝いをしたりしていると母親から「明日雪が降るんじゃない?」と言われていました。
最近は言われることもなくなりましたが、この話を見て昔のことを思い出して懐かしくなりました。
タラちゃんは散らかしていましたが、逆に私は昨日珍しく片付けをしました。
私も久しぶりに片付けたから雪が降りますでしょうかね?
二番目の話は前にも似たような話を見たことがある気がしますが、サザエさんをコワイと言う小さい子が生意気だと思ったらカワイイをコワイとしか言えないというオチだったのですね。
無理があるような気もしますがサザエさんの悪口じゃなくて良かったです。

人気の投稿