2018年4月1日日曜日

セブンルール 瀬尾まなほ 3月13日「瀬戸内寂聴さんの美人秘書である」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

瀬戸内寂聴さんの美人秘書である瀬尾まなほさんは、最近、ご自身が書いたというエッセイ「おちゃめに100歳!寂聴さん」が発売されて何かと話題になっているので、どんな人物なのかとても興味がありました。95歳の瀬戸内寂聴さんを支える役割を果たしていながら、これまで寂聴さんが出演する番組で時折、見ているとあんなにきれいなのに飾らない性格のように見えましたが、想像どおりの部分と想像をこえて感じのよい女性だなと思いました。そもそも、瀬戸内寂聴さんの本を1冊も読まずに面接を受けに行くというのは肝が据わっているなと思いましたし、この番組の取材を受けている最中にテキーラを飲んで、取材のカメラさんにも「飲んで」と勧めている様子などからは、人間としても、とても魅力がある人物なのだろうと思いました。

人気の投稿