2018年4月8日日曜日

BS 美しい日本に出会う旅「徳島県の庶民的なものにスポットを当てた回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月28日

徳島県の庶民的なものにスポットを当てた回でした。
四国には旅行したことがないのですが、年を取るにつれこういう地味だけれど味わい深い日本の田舎に惹かれるようになってきました。ものすごく太いたらいうどんや、水軍料理と呼ばれるボリューム満点の海の幸などグルメも楽しめそうですね。ビッグひな祭りというのを初めて知りましたが、100段の雛飾りは圧巻でした。眺めているだけでクラクラしてきそうです。
観光地として栄えるようにするため知恵をしぼる人達がいることには、本当に頭が下がります。自分が住む土地に誇りを持つのも大切なことだな、と改めて感じました。
あと、階段の一段一段にお賽銭を置きながら厄除けをする、というユニークなお寺も印象深かったです。

人気の投稿