2018年4月25日水曜日

BS美しい日本に出会う旅「タカアシガニって水族館でよく見かけますが、食べられるんですね」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4月18日

伊豆半島をめぐる旅を紹介する回でした。
タカアシガニって水族館でよく見かけますが、食べられるんですね。やはり大きすぎるものは美味しくないとのことで、でもずいぶん食べ応えがあるんだろうなぁと思いました。あの歌でも有名な天城越え、そして富士山もきれいに拝めて本当に素敵なところですね。静岡は東京からも近いのに、なぜか旅行先としてはいつも候補に挙げていなかったことに気づきました。名所がたくさんあるとわかったので、ぜひ一度は足を運んでみたいものです。
あと、桜の葉っぱの塩漬けを作っている様子がとても印象的でした。葉っぱを収穫するために花は剪定して育てるとのことで、こだわりを感じます。桜餅は大好きですし葉っぱも取らずに食べる派なので、桜葉餅という名物にはとても惹かれるものがありました。

人気の投稿