2018年4月17日火曜日

グレーテルのかまど「猫村さんのあげミミパン」「瀬戸さん同様、私も食べたことが無い」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3/26 22:00~25

今宵の「グレーテル」の主役は、まさかの揚げ耳パン?!音に聞く昔の懐かしおやつですが、瀬戸さん同様、私も食べたことが無いのです。どんな味がするのでしょう。
 タイトルだけは聞き知っていた「今日の猫村さん」に興味が出ました。猫なのに、得意のおやつがパンの耳のかりんとうだというのが、所帯じみていてなんともユニーク。
幕間では、フランス人のパンのアレンジレシピを紹介。サバランも再生菓子だったのか。かつてグレーテルでも、パンをフィリングに使ったパイ菓子「ミルヒラーム・シュトゥルーデル」を取り上げてましたっけ(こっちはオーストリアですが)。
簡単スイーツで暇を持て余した時のお約束、凝ったアレンジメニューに走るかまど&ヘンゼル。ミルフィーユ風はもう揚げ耳パンの影もありませんが、あんこ抹茶は食べてみたいのです。

人気の投稿