2018年4月6日金曜日

「ネプリーグ」 放送日 3月19日「日本に精通した外国人と日本の知識人が対決する回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「ネプリーグ」は高校生の頃まだ実家に居た時に、夕食の時間によく見ていた番組です。
昔からクイズ番組は結構好きで、テレビを見ながら視聴者も一緒に考えられるのが、飽きずに最後まで見られる秘訣ですね。
この回は「世界選抜VS日本代表」と題して日本に精通した外国人と日本の知識人が対決する回で、素直に「すごいな」と感心する場面が多く見ごたえがありました。
トルシエの通訳で有名なダバディやタレントのフィフィも博識だし、ラッセル・グドールは漢字の知識が並の日本人以上で素直に感心しました。
対する日本代表はやくみつるさんや小島慶子さんがさすがの知識を披露し、特に漢字対決では小島さんは林修先生を破って”知識人女王”としての貫禄を見せつけましたね。
ネプリーグは問題が凝っていて、初心者から賢い人まで楽しめるように作られているので、また見たいなと思いました。

人気の投稿