2016年10月8日土曜日

キングオブコント2016/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・優勝したのはライスという無名のコンビ、これは「出来レース」だと思ってしまった。 #TV

キングオブコント2016【10月1日(土)放送】

年に1回行われるコントの祭典、キングオブコント。今回は第9回目の開催となった。司会はダウンタウンの浜田雅功、審査員は松本人志、バナナマン、さまぁ~ずの5名である。今回は常連&新参者、コンビ&トリオなどが入り混じった見どころの多い大会だと思っていたが、優勝したのはライスという無名のコンビだった。視聴者目線では、ライスは確かに面白かったものの、ジャングルポケットがかなり面白いように感じた。会場でのウケ方も一定のものがあったと思う。それにもかかわらず、審査員5名の判定は、ライスの圧勝だった。正直に言って、これは「出来レース」だと思ってしまった。芸人が審査する以上、コントを演じる側の芸人の気持ちがわかってしまうから、やはり私情やひいきが入ってしまうのだと思う。既に売れてバラエティ番組にも出演の多いジャングルポケットより、芸歴が長いにもかかわらず無名のライスというコンビに賞をあげたい、という気持ちが丸見えだった。それが、純粋にコントを楽しみたくて番組を見ている視聴者を裏切ることにならないのか、内輪で採点することで国民を置いてけぼりにすることになっていないのか、非情に疑問に感じ、かつ残念に思った。

ありがとう寄稿。

世界の果てまでイッテQ!のなかで特に好きなコーナーは珍獣ハンターイモトのコーナーです。わたしが見たこの回では、イモトさんがスイスの山に登る回のスペシャルでした。その山は、登るのにテストが必要なほどに危険な山で、そこにイモトさんがチャレンジする、という内容でした。
イモトさんがスイスの山に登る回のスペシャルでした…2016年9月25日の世界の果てまでイッテQ!テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿