2016年10月5日水曜日

ガッテン・大発見!家族を救う魔法の呪文/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・心臓マッサージをする時にプリンセスプリンセスのダイヤモンドのメロディのリズムに合わせてマッサージをすることで丁度良いリズム。 #TV

ガッテン 9月21日  大発見!家族を救う魔法の呪文

予告でこの回がかなり気になっていました。
プリンセスプリンセスのダイヤモンドを歌うことが家族を救うということが予告されていたからです。
全くこの日の放送内容はどんな展開になるのか予測が出来なかったのですが、心臓マッサージをする時にプリプリのダイヤモンドのメロディのリズムに合わせてマッサージをすることで丁度良いリズムでマッサージをすることが出来るというものでした。
ただ心臓をマッサージをするのではなく、ポンプの役割を果たさないと駄目だということが分かりました。
ダイヤモンドは他の曲とは違って「スチャ・スチャ」というリズムがポンプの役割を果たすことが出来るというものだったのです。
元々は「もしもしかめよ」が合うと言われていたそうですが、ダイヤモンドの方が劇的に良い効果を出すことが出来るそうです。
本当に緊急事態の場合は歌なんて歌ってる場合じゃないかも知れませんが、万が一の時の為に勉強になりました。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(苦しい)
三島由紀夫の『金閣寺』を読みました。有名作品なので手を出してみたんですが、評価されるだけあってすごかったです。
感想・書評「金閣寺:三島由紀夫」ネタバレ注意・文章がすごくきれい。比喩の使い方が面白い(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿