2016年10月31日月曜日

小説は読むと、映画化されたものは見なくても良いと思うのですが…感想・書評「何者:朝井リョウ」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

「何者」-朝井リョウ  :最後のどんでん返し圧巻でした...!


 私は来年就活を控えている者で、興味本位でこの本を手にとりました。就活について書かれている小説だと思っていたので...。読み終わっての感想は、もう鳥肌がとまらず、圧倒されました。就活のお話しなのですが、メインはそこじゃなく、人間のとても深いところでした。私と同年代の人たちが繰り広げる会話や行動、考え方などとても他人事ではなく、むしろこういう人って私の周りにもいるな、と自分の周りの友達を登場人物に当てはめてしまうほどでした。だからこそ、共感できる部分は多かったし、フィクションとは思えなくて、最後の30ページは本当鳥肌が止まりませんでした...。
 分析型で人をいつも客観的に見ている人は私の周りにもいます。そういう人にこそこのお話を読んでいただきたいです...!!自分に当てはめてほしい...!他人がどう思っているのか気づいてほしい...!(笑)
 小説は読むと、映画化されたものは見なくても良いと思うのですが、この作品は映画も見に行きたいと思います。本当にこの作品は最高でした!面白かったです!

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(喘息でも食欲旺盛)
毎日普通に見ているネットの世界は、実は多層構造であるという事実に衝撃を受けました。グーグルなどの検索サイトに出てくるサイトは、インターネットに存在しているサイトのほんの一部にしかないといいます。
感想・書評「闇ウェブ:セキュリティ集団スプラウト著」ネタバレ注意・検索されないサイトの中でもさらに深層にあるサイトで、専用ソフトにより匿名でネットにアクセス(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。
昔から、正史とは違う歴史というのが語りつがれています。例えば、義経がジンギスカンになったとか、天海は光秀だとかです。
感想・書評「封印された闇の日本史FILE:歴史雑学探求倶楽部」ネタバレ注意・義経がジンギスカンになったとか、天海は光秀だとか(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿