2016年10月23日日曜日

濱田マリさんの演じた女性のように、理不尽な理由で支払いを減額するのでした・スカッとジャパン2016年10月17日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

スカッとジャパン【10月17日月曜日放送】

スカッとジャパンが始まる時間までに、我が家の子供らは夕飯とお風呂を済ませ、テレビの前で観覧のスタンバイをしています。ですから、月曜日は私が楽をさせてもらってます。今回の「図々しいファミリー」には、とても共感を覚えました。私の職場にも同じような図々しい部下がいたのです。場面は違いますが、とにかくお金にはとてもシビアで、一円足りとも多く払いたくないというタイプで、濱田マリさんの演じた女性のように、理不尽な理由で支払いを減額するのでした。当然、あのような女性の周りには人は寄り付かず、私も二度と彼女との食事会は参加しませんでした。スカッとジャパンのようなやスカッとさせる女性がいたなら彼女も変われたのかもしれませんが、こちらの場合はそんな人も居なかったので、彼女は新しいターゲットを見つけては未だにたかっているようです。

ありがとう寄稿。

いつかは熊本に出かけてその姿をこの目で見たいと思っていたのに、今では石垣は崩れ瓦は落ち雑草が天守閣の上にまで生えている姿をニュースなどでよく目にしていたので、タモリさんやアナウンサーさんが楽しそうにお城の中を歩いている様子を見て復活はいつのなるのだろうかと待ち遠しい気持ちになりました。
地震で甚大な被害を受けた熊本城の、地震前の立派な姿を見られて涙が出てきました…ブラタモリ♯34熊本城/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿