2016年10月4日火曜日

メイド・イン・ジャパン2016年9月29日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・アシスト三輪車ははじめて動いているのを観ました。 #TV

「メイド・イン・ジャパン」 2016年9月29日(木)放送

ぼんやりテレビをつけていたらやってたので観ちゃったんですけれどね?なのでみたのは「アシスト自転車を届ける」の部分。自転車、っていうか三輪車でしたが。アシスト三輪車ははじめて動いているのを観ました。高齢者にはほんと、便利そうな自転車で…。でもあまりみかけないのはきっとナニか問題があって。かの土地でもその自転車をメンテナンスできるといいんですが…。というわけで。ウクライナ出身の女性とおかあさんのお話でしたが。そこまでたどりつく以前にその女性が「いきたいところがある」っていって、道端で泣いて崩れ落ちたりするんですが、すぐ「チェルノブイリだ」って自分はピンときましたが、事故当時小学生で同い年のパートナーは「チェルノブイリってウクライナだっけ?ウクライナって当時ソ連?」ってくらいまったくピンとこないらしく…そのうち福島もそんなもんだな、と思ったりしたのでした。ところでおかーさんに柴犬もっていきましたけれどそのシーンしかでてこなくて犬どうなった(それが心配)

ありがとう寄稿。

日本有数の最高学府にいるというのに、三畳間で怪しげなことを繰り返して暮らしている著者がまず変です。そして登場する、著者の隣人たちが面白いです。誰もが変で、迷惑なのに、どうにも憎めないところがあります。
感想・書評「ワセダ三畳青春記:高野秀行」ネタバレ注意・探検部に所属していた著者のエッセイ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿