2016年6月28日火曜日

感想・書評「ツレがうつになりまして/細川貂々」ネタバレ注意・漫画は映画化、ドラマ化もされましたので、ご存知の方も多いと思います(レビュー)。 #読書

ツレがウツになりまして/著者:細川貂々



漫画エッセイ「ツレがウツになりまして」の感想です。
この漫画は映画化、ドラマ化もされましたので、ご存知の方も多いと思います。
売れない漫画家である「細川貂々(ほそかわてんてん)」さんの旦那さんが、うつ病を患ってしまった事による生活の一変、うつ病とは何なのか?どのように治していけば良いのか?というのをエッセイ漫画にて語る内容となっております。
私自身、うつ病を患っておりますのでこの漫画を読むと「あー、あるある!同じ症状だ!」と思う部分、うつ病という病気になってしまった場合にどのように治療・生活をしていけば良い方向に向かうのか、家族としてはどのようにうつ病患者に対して接すると良い環境になるのか等、内容全てが共感できるものばかりで読むと安心できるものでした。
もし内容が気にいったものであった場合、1年後の話である「その後のツレがウツになりまして」という本も続編として出版されておりますので、読んでみたらいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

まとめ【観光大使芸人(アメトーーク)感想】+最近のブログ更新。 - ナカノ実験室
当時の自分は内容の意味がよく分かっていなかったのですが、成人してから改めて視聴をしてみました。
ナースエンジェルりりかSOS/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・子供向けアニメとは言え、シナリオや設定、キャラクターの行動動機に至るまで分かりやすくかつ繊細に描かれている…。 #ANIME - ナカノ実験室

人気の投稿