枯野瑛『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 4』はえげつない悲劇でした
『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 4』はわかりやすい悲劇の話です。人類は滅び、亜人が世界を支配している世界。しかしその世界は滅びに瀕しています。世界を脅かす怪物と戦う妖精たちの物語です。
主人公、ヴィレムはその世界で唯一生き残った人間なのですが、この主人公のキャラクター設定が好きです。ライトノベルの常として、ハーレム展開があるんですがこの主人公ならハーレムでも仕方がないと思えます。そのくらいかっこいいです。
4巻では、主人公にさらにやっかいな事実がつきつけられます。今までの努力は何だったのかと思うくらいの事実でした。この作者は本当につらい話を書くのがうまいですね……。
物語はここでは終わらず、さらに悪化の一途をたどるようです。どこまで絶望を大きくしてくれるのか、怖くもあり楽しみでもあります。とりあえず、全滅エンドだけは避けていただきたいものです。次の巻が楽しみです。
ありがとう寄稿。
母はそんな私に臨時収入制度を取り入れてくれました。お風呂場の掃除、玄関、ベランダ、室内の拭き掃除など、一ヶ所掃除するごとに50円。それを私は、こつこつとコーラの瓶に入れて貯金していきました。
中学生がお金を稼ぐ方法「家事手伝いのお駄賃」室内の拭き掃除など、一ヶ所掃除するごとに50円(小遣い稼ぎ)。 - ジャンプ部屋ブログ