2016年6月4日土曜日

私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第7話)ドラマ感想&あらすじ・十倉の別居中の妻長谷川京子(千波)が登場し、離れた千波の気持ちを(ネタバレ注意)。 #DRAMA

私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第7話)5月27日

金曜ドラマの「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」にはまっていて毎週22時には必ずテレビの前で釘付けです。
中谷美紀(橘みやび)は39歳でスキンクリニックの開業医をしていますが、未婚のアラフォー女性です。「結婚できないんじゃなくて、しないだけだ」と断言していましたが、家の近所で料理屋を営む藤木直人(十倉誠司)に「結婚できない典型的な女」と言われてしまいます。
みやびは彼氏もろくにおらず、結婚には程遠い感じでしたが、十倉のお店に通い男のを落とす極意を学んでいきます。
徳井義実(みやびと同級生の桜井)や瀬戸康史(涼太郎)に恋をしていくのですが、私が1番面白いと感じる点は、十倉がみやびに男性を落とすその極意を教えているシーンです。男の人の気持ちや、こういう状況の場合はこうしろ!とズバズバ的確にアドバイスしていきます。合コンでは軽いボディータッチの仕方や、ウケる自己紹介の仕方など、私も同じようにアドバイスをもらっている気分になり大変勉強になりました。
この7話では、十倉の別居中の妻長谷川京子(千波)が登場し、離れた千波の気持ちを取り戻す方法を十倉にみやびがアドバイスしていきます。今までの十倉がみやびにアドバイスしていたのと立場が逆転し、女性の気持ちを的確にみやびが十倉に伝えます。
豪華俳優陣の演技もまた見所です。

ありがとう寄稿。

クライマックスが驚愕でこの展開に衝撃を受けた息子はやはり思春期真っ只中なのだと思い親世代にはもっと突っ込んではっきりさせていただきたくサスペンスドラマ好きの私は思いました。
感想・書評「君の膵臓を食べたい:住野よる」ネタバレ注意・主人公の特別感や優越感、疎外感に同級生と上手く付き合えないなどと思春期特有な悩みに(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿