2016年6月1日水曜日

中学生がお金を稼ぐ方法「庭の草むしり」孫は婆さんからお小遣いを1万円もらいました(小遣い稼ぎ)。

中学生の孫の私の庭の草むしりでお小遣いをもらいました

私の家の庭は約30坪あります。
ほおっておくと雑草がすぐにはえてきます。
昔は私も若かったので一人で草むしりをやっていました。
しかし私も歳をとってきました。
もうすべて私一人で草むしりをやるのにはかったるくなりました。
そこで孫の出番になってきました。

長ズボンに長袖のシャツ、帽子をかぶって、軍手をはめて、ところどころに蚊取り線香をつけておきます。
私も娘も手伝いますが主力は中学生の孫です。
ハサミと根っこお越しで草をむしっていきます。
座ってやると私はすぐに腰が痛くなります。
孫は若いので精力的です。

私は大きい雑草を主に取ります。
孫は根っこ起こしで根元から引き抜きます。
3時間もやると結構きれいになりました。
ドクダミは臭いですね。

あらかたきれいになったところで終了です。
お風呂でシャワーを浴びます。
孫は婆さんからお小遣いを1万円もらいました。
貯めておいて新しいゲームを買うのだと。
また数か月経ったらお願いしますと。

ありがとう寄稿。

幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした。がさつでざっくばらんな物言いをする女性なのに、ショコラトリーにこもって繊細なショコラを黙々と作るのが仕事という、そのギャップが面白いです。
パティスリーMON文庫版5巻(きら)感想&あらすじ・幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿