2016年6月29日水曜日

感想・書評「老婆的少女ひなたちゃん:桑佳あさ」ネタバレ注意・改名する前は、藤野もやむ先生として活躍されていました(レビュー)。 #読書

桑佳あさ先生の「老婆的ひなたちゃん」おばあちゃん!

これはちょっと先生についても説明しなければなりません。というのもこの桑佳あさ先生。実は改名する前は、藤野もやむ先生として活躍されていました。しかしながら、作風に悩んでいたりしていんでしょうね。ていうことで、改名した桑佳あさ先生の二つ目の連載作品であります。
内容からいいますと。これはおばあちゃんとしての意識があるままに、ひなたちゃんという女の子になってしまったというお話し。どういう意味かというと。おばあちゃんとして死んだはずなんですけど、記憶を残したまま新しい子に生まれ変わってしまったんですね。
つまり、現代風にいえば、身体はこども。心は大人。という風に、なってしまったひなたちゃん。そのひなたちゃんと、同級生の子どもたちがおくるハチャメチャハートフルコメディというものです。ちなみにひなたちゃん、おばあちゃんのため、かなりナマってます。猫が実は嫌いです。作者は猫をかってますけどね。とにかくギャップがいいですよ。子どもたちの可愛さも大好きです。子ども好きにはたまらない本です。

ありがとう寄稿。

柴咲コウさん演じる萩尾沙絵が、自分の障害によって、時には諦めそうになったり、でも必死に友達・夢・家族・恋愛と向き合う姿に勇気をもらった。
オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に耳が聞こえなくなった萩尾沙絵(柴咲コウ)…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

人気の投稿