2016年5月28日土曜日

世界一難しい恋、第7話/ドラマ感想&あらすじ・美咲(波瑠)の誤解も無事に解け、零治(大野智)のマンションにお泊りすることに(ネタバレ注意)。 #DRAMA

世界一難しい恋、第7話 5月25日放送分

美咲(波瑠)の誤解も無事に解け、零治(大野智)のマンションにお泊りすることになったときの零治の浮かれようが、かわいくて笑ってしまいました。村沖(小池栄子)が零治にキスの経験がないのかと聞いたときにキスは相手からされるものだと答えていたことには意外性がありました。もしかして零治はその変わり者が故に本当に恋愛経験がないのだとすら思ってしまっていたからです。ベットに細工をするという大掛かりな発想も、以前のくじ引きのからくり同様、大掛かりすぎてびっくりさせられます。あの状況で代の男2人が完璧だと思えるのも、ドラマならではですが、笑えます。恋愛には普通の感覚を持つ村沖が自分を犠牲にしてまで零治を慕うことで、今後報われていくのか、楽しみです。
腹心の村沖への行き遅れ発言や、美咲への突然のクビ発言、零治が時どき、吐く、他人への思いやりのない身勝手で傲慢な発言は、時々あまりにも唐突でちょっと不快な時もありますが、基本的には変人の恋の行方に目が離せません。

ありがとう寄稿。

同じく育児ブログが一冊の本になったもので、主役はタイトル通り、作者の幼稚園生だった時の息子のおりえくん(これは第3弾だったようで、現在息子さんは小学生。
感想・書評「園児のトリセツ:まきりえこ」ネタバレ注意・作者の幼稚園生だった時の息子のおりえくん(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿