2016年5月4日水曜日

くまみこ3話/アニメ感想&あらすじ・まちが自らナツに神楽をやろうと誘い、鈴を手に山神様に舞を捧げるはず…ネタバレ注意。 #ANIME

くまみこ 4月18日 第3話「伝統を守る者

熊を祀る神社の中学生巫女「まち」と、人の言葉が話せるしっかりもののヒグマ「ナツ」の日常を描いた作品ですが、とにかくキャラクターデザインやまちとなつの掛け合いがとっても楽しくて見た後にほんわかした気持ちになれます。
第3話では、ぐーたらのまちが自らナツに神楽をやろうと誘い、鈴を手に山神様に舞を捧げるはずだったのですが、神聖な儀式をダイエットエクササイズやクラブ系のダンスをして山神様を怒らせたりと、普段のまちとは違う巫女らしい?一面が見れられるお話でした。
最終的にはまじめに踊って疲れたまちとナツはお昼寝をしてしまい、先にめざめたまちがダイエットダンスを再び踊り始めたせいで落雷や山火事の超常現象をおこしてしまう中一心不乱に巫女装束でダイエットエクササイズをするまちとそれに焦りまくるナツの表情がとっても面白かったです。
テンポのいいぐーたらまちとヒグマのナツにほっこりした笑いが止まらなくなるお話しでした。

ありがとう寄稿。

大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト。以下箇条書きで見どころと感想!
ニンゲン観察モニタリング2016年4月21日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿