2016年9月17日土曜日

しくじり先生 俺みたいになるな!オリラジの中田が解説する偉人/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ピカソの絵って独特でさっぱりわからなかったのが…。 #TV

しくじり先生 俺みたいになるな! 8月29日午後8時~9時放送

様々な視点から自分の人生を振り返り反省をする番組ですが、なかでもオリラジの中田が解説する偉人のしくじりは本当に面白くて欠かさずに見ます。この日はピカソのしくじりを紹介されていたのですが、絵に興味のない私でも、終わる頃には絵画が見たくなりました。ピカソの絵って独特でさっぱりわからなかったのが、中田の話術により何て身近なものなのか!と感動しました。まさかの視点から独自の解説をもって、しくじりを紹介されてるので、飽きることなく引き付けられてテレビの前から動けなくなります。中田は本当に天才だと思います。彼の解説を聞いていると、紹介する偉人への尊敬と愛があると感じられるし、深い探求心をもって研究され、偉人もただの人、失敗もするしそこから学んで自分の糧としようと訴えられてる気がして、本当にためになるし楽しいです。1時間中田の偉人しくじりだけ聞いていたい程面白かったです。

ありがとう寄稿。

東京タワーができる前の東京での物語。今のように携帯もない時代の皆の生き方は生き生きとしていて、最初はただ面白くてコメディではないかと思って笑っていたのですが中盤から雰囲気が変わってきました。実の子でない子を貧しいながらも育てる茶川が、預かっている子を平手でたたいて叱るシーン。あの辺りから雰囲気が変わったのだと感じました。
感想レビュー「ALWAYS 三丁目の夕日」中盤からラストにかけて感動します・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿