『マツコの知らない世界』(9月13日:はとバス:その他回)
なんだかんだ火曜日にコレをみるって決まってます。すごくつまらない回っていうのはマツコ氏が楽しそうじゃない回ってわかるので、そのときにはすぐ寝ます。(たぶんつまらない回っていうのは正直に言うと芸能人さんがゲストかなぁ…と、そりゃ大人の事情とかもありそうですし)
とりあえず、ふたつ、テーマがありましたが「はとバス」です。
(マツコ氏はきれいな言葉をしゃべるひとにたいして往々にして親切で丁寧な気がします。)
はとバスのおねえさまがたがきれいな言葉でお話になっているのでとても疲れずに見ていられました。
あんまり言葉が早すぎたり、汚すぎたり(別に汚い言葉遣いが嫌だというわけでもないんですがね…)
とりあえずたまにはとバスにのりたいとおもって当日とか前日にツアーをみることはあるんですけれど
だいたいうまっていたりして。番組でやっちゃうと、また乗れないなぁ(涙)
そんな30分でした。あと30分なんでしたっけ?もう記憶とんじゃってるのおばさんだから(笑)
ありがとう寄稿。
少年と老人の交流がなんとも言えず心にジーンときます。なんでもない場面にも涙が出てしまいます。例えばシネマパラダイスという町の広場にある映画館の窓から通りを老人が見下ろしている場面にも、なんともいえない懐かしさを感じ、涙が出ます。
少年と老人の交流がなんとも言えず心にジーンときます…感想レビュー「シネマパラダイス」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室