真田丸【第12話】信繁と景勝の関係
第12話では、徳川と戦うために昌幸は再度上杉と友好契約を結ぼうとします。それに対して上杉からは信繁を人質に指名してきました。
信繁と景勝って前回の対話からもお互いによく思ってる風に描かれていますよね。
今回もいい関係で人質という感じではなかったです。
史実はどうだったのかは分からないですが、景勝ってこんなにいい人で大丈夫だったんだろうか心配になりますね。
遠藤憲一さんは強面なのに、すごく優しい顔に見えてしまいます。
史実ではこれから上杉と真田はどういう関係になるのか、勉強不足で知らないのですが、ずっと友好な関係でいてほしいなんて思ってしまいます。
しかし、昌幸は腹黒いですよね(笑)
どちらかというと戦国時代では昌幸は普通で景勝が武将っぽっくなかったんでしょうか。
その分直江兼続は大変だったんでしょうね。
以前放送された「天地人」は直江兼続と上杉景勝の話だったと記憶しています。
見てはいなかったのですが、どんな感じで描かれたのか興味があります。
来週は上田に徳川が侵攻してきます。どんな戦いのなるのか楽しみです。
ありがとう寄稿。
インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われるのです。しかしその中でも寂しさがにじみ出てしまうのも共感出来るものです。
DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズ(最終回)vol.21巻SCENE84「DEAR BOYS」(八神ひろき)感想&あらすじ・インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われる…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室