2016年2月4日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「静岡県にある博多ラーメンや北海道ラーメン」焼津店と岡部店の二店舗ありますがどちらへ行っても変わらない絶品…。

静岡県にある博多ラーメンや北海道ラーメンをも上回る一度食べたらやみつきになるラーメン屋、蔵

本当に本当におすすめのラーメンが地元静岡県にあります。焼津店と岡部店の二店舗ありますがどちらへ行っても変わらない絶品のラーメンが食べれます。平日にも関わらず昼間も外に人の列ができますし、土日はとても混むので合い席になるくらい地元ではとても有名なラーメン屋で蔵(くら)と言います。私もそのラーメンを知ってから15年くらいたちますが、地元を離れると蔵さんのラーメンがとても恋しくなります。甘しょっぱいようななんともコクのある深い味わいのスープでチャーシューもとてもおいしいです。麺はちぢれ麺で味がついているんじゃないかとすら感じます。辛いのが好きな人には絶対おすすめするのがくらくらというラーメンです。特製スパイスが加わり辛さとスープのうまみが見事にマッチして本当においしいです。私は絶対くらくらを頼みます。

以前北海道に行ったときにおいしい味噌ラーメンを食べたり、博多の某有名なラーメンを食べてもっとおいしいラーメンを見つけようと試みましたが、やっぱりいまだに蔵のラーメンにはかないません。ある程度おいしいというラーメン屋はたくさんありますが、蔵のラーメンはどこにもまねできない味で一度食べたらまた食べたくなる忘れられないラーメンです。
そんなラーメン屋が静岡にあることを誇りに思います。

ありがとう寄稿。

プチトマトは小さくて皮をむくのが難しいので冷凍しておきます。
おすすめレシピ「プチトマトで作る手作りトマトソース」調理法・材料:水分を飛ばすように煮ていき、フライパンの底が見えるようになってきたらバジルを加えて混ぜたら火を止めて完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿