2016年1月29日金曜日

おすすめ美味しい飲食店「ちから」広島県 地元の老舗うどん屋:中華そば(ラーメン)なども扱っていて、品数豊富です。

「ちから」広島県 地元の老舗うどん屋


今回は、広島市内に10数店舗あるうどん店「ちから」をご紹介します。
地元企業で、広島に昔からある、県民にはお馴染みのうどん屋さんです。
うどんだけでなくそばや中華そば(ラーメン)なども扱っていて、品数豊富です。また、おはぎや季節の和菓子なども販売しています。
麺類のメニューは、どれも600円ほど出せば大抵食べられるお手頃なものばかりで、鰹節の味が効いた美味しい出汁がウリです。特に寒い日に食べるちからのうどんは格別美味しく、身体だけでなく心までホカホカになりそうな1品です。
個人的な思い出としては、広島市中区の「中の棚店」は、私の元職場の近くで、お昼時にはよく食べに行っていました。安くて美味しいうどんが食べられるので、ついつい通いつめてしまいました。

ありがとう寄稿。

林檎の美味しい季節ですが、家族に切り分けて出したけど、微妙に余ってしまったりすることってありますよね?そんな時は無理して食べずに料理に使うと良いですよ。
おすすめレシピ「林檎があればなお美味しい生姜焼きの作り方」調理法・材料:大好きな夫が大絶賛してくれました。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿