2016年3月3日木曜日

おすすめアニメ映画感想レビュー「キャプテン」評価・原作は1970年代に「月刊少年ジャンプ」に連載されていた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

ただひたすら練習に励むアニメ 「キャプテン」

原作は1970年代に「月刊少年ジャンプ」に連載されていたことは後から知りました。アニメ「キャプテン」をリアルタイムで見ていた世代です。最初、1980年に水曜ロードショーで、スペシャル版で見ました。当時は小学生でしたが、あまりにも感動したことは記憶にあります。その3年後、連続アニメとして、放送された時は嬉しかったです。連続アニメでは、主人公で野球部の谷口タカオが前キャプテンから新キャプテンになり、宿敵、青葉学園と戦い、次のキャプテンのマルイ、イガラシまで引き継ぐまでのストーリーでした。主人公がバトンタッチして変わっていくアニメはあまり例がないようが気がします。やはりお勧めは谷口タカオ編で、決して野球が上手くない主人公が練習に練習を重ね、実力をつけチームを引っ張っていく姿は、誰が見ても共感できると思います。「タッチ」のような恋愛ものシーンはなく、ひたすら練習に次ぐ、練習のシーンは他の野球マンガにはないかもしれません。切磋琢磨しながらチームを勝利に導く姿になぜか引き込まれていくことでしょう。40代のおじさんから言うとおかしいかもしれませんが、今の若い世代の方にも是非見て、頂きたいアニメです。

ありがとう寄稿。

ある日、コナンは阿笠博士の研究書類を見て疑問を抱く、灰原に詳細を探ってもらうように依頼する。
最終回・結末予想ネタバレ注意!名探偵コナン/阿笠博士は手紙を残し行方不明になってしまう…。 #COMIC - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿