2018年1月29日月曜日

集団練炭自殺の現場で見つかった3人の遺体と一人だけ死因が凍死の少女「金曜ドラマ アンナチュラル 第2話」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

金曜ドラマ アンナチュラル 第2話 2018年1月19日22時放送 主演 石原さとみ

このドラマは「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)らのもとに不自然な死の死体が運びこまれその真相に迫る法医学ミステリーです。他の解剖医役には井浦新、記録係には窪田正孝、臨床検査技師には市川実日子などが出演しています。
1月19日放送の第2話では集団練炭自殺の現場で見つかった3人の遺体と一人だけ死因が凍死の少女についての謎に迫る回でした。
ミコトは自身も幼いころに家族が練炭で一家心中をしたこともあってこの事件で見つかった少女のメッセージを一生懸命聞こうとしているところが印象的でした。ミコトと久部が犯人に冷凍トラックに閉じ込められて池に落とされたとき、普段はぶっきらぼうな解剖医の中堂が一生懸命助けようと慌てている様子がなんか意外な一面て感じで良かったです。ストーリーの最後で見せた久部の怪しい動きがすごく気になって次回も楽しみです。

人気の投稿