2017年1月27日金曜日

NNNドキュメント 空飛ぶ車いす見たことありますか 1月15日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・車椅子の方のドキュメンタリーだったのですが、この方は先天性の物ではなく若い頃はドリフトを趣味に。 #TV

NNNドキュメント 空飛ぶ車いす見たことありますか 1月15日

車椅子の方のドキュメンタリーだったのですが、この方は先天性の物ではなく若い頃はドリフトを趣味にするくらい元気だったそうです。
そんな方が筋ジストロフィーになってしまい車椅子生活を余儀なくされてしまいました。
彼は車椅子でも色々なことを楽しめるということを知って貰いたいということでバリアフリー観光を広めているのですが、車椅子でもパラグライダーで飛ぶことに成功したのです。
車椅子のまま飛ぶなんて今まで誰も考えたことがなかった発想だと思います。
それを考えて実行してしまうんだから凄いなと思いました。
空を飛んでいる時の彼はとても楽しそうでした。
これからも色々なことにチャレンジして車椅子の方にも希望を与えて欲しいです。

人気の投稿