2017年1月28日土曜日

クローズアップ東北 旅立ちへ あの日を越えて~震災遺児たちの6年~ 1月20日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・大学生になった震災遺児達にスポットを充てた話でした。 #TV

クローズアップ東北 旅立ちへ あの日を越えて~震災遺児たちの6年~ 1月20日

東北ローカルNHK番組です。
とても色々と考えさせられる話でした。
あまり注目されることはなかった大学生になった震災遺児達にスポットを充てた話でした。
両親を亡くし誰も頼れる人はいないと思っていた大学生ですが、震災をきっかけに新たな出会いもあったと言います。
印象に残ったのは、高校生の頃友人の家に2年間お世話になっていたという子です。
友達の両親は彼のことを本当の子供のように面倒を見てくれたそうです。
息子の友達のことを実の子供のように面倒を見てあげるなんて、普通ならば簡単には出来ないことだと思います。
成人式の写真まで一緒に撮っていましたし、彼はこの友人家族がいてくれたお陰で辛い思いをしたけど絶望しなくて済んだのではないかなと思いました。

人気の投稿