2012年8月27日月曜日

Kampa!(カンパ)はブログライターに使えるかも?達成率63.5%。

Kampa!(カンパ)はブログライターに使えるかも?

以下の記事を読みました。

「Kampa!」では、欲しい/必要な商品を選択し、その購入支援のカンパとして投げ銭を行う仕組み。(サンプル) FacebookもしくはTwitterアカウントでログイン可能だが、個人情報などを入力することは不要。カンパ受取りする場合にのみメールアドレスを入力ればいい。

 なぜ手数料無料なのか? その秘密には「Amazonギフト券」を活用しているところにある。
手数料無料、15円から投げ銭できる「Kampa!」 【増田 @maskin】 : TechWave
銀行だと100円送る場合、210円もの手数料がかかることをご存知でしたか?

Kampa!はプレゼントや備品等を購入する為のお金を手数料無料で送る(受け取る)ことができるサービスです。
15円から始められるソーシャルカンパシステム「Kampa!」

友人、知人から当っていかないとダメですが、例えば、何かコラム的なモノを書いてもらったりして、そのお礼を、このカンパ!のシステムを使ったら面白いのじゃないかな?と思いました。

そんなに大きな金額は送金できないでしょうし、15円からの小口で遅れるなら、書いてもらうにしても、数字的な蓄積ができて、面白いのじゃないか?と思えたり。

ただ、送信の手間がどれくらいかかるか?ですが、銀行の口座間の入金とか、はたまた、会った時に、現金で渡すよりも、手間がいいような…。はてなポイントとかだと、送付手数料もかかるし・・・。

なんか、すごい欲しいものがあった時に、作業を手伝ってくれたり、何か書いてくれたら、そこにコツコツ近づくとか・・・面白いのじゃあないかな。

達成率63.5%。

今日は、日計的には、そこそこ良かった。しかし、目指している所が、もっと遠くにあると思うの、めまいがする。部屋が暑いのもあるけど。どこで諦めるか?というのも考えないといけない気がするが、実は、それは、人生を諦めるのに近い気がする。

人気の投稿