2012年8月14日火曜日

アフィリエイト作業的に高スペックのパソコンが欲しいです。

以下の記事を読みました。成果報告とは、ちょっと違いますが。まぁ、アフィリエイトにも関することだと思うので。

常に自分のパソコンをチェックすること
仕事の遅れの原因の1つはパソコンが正常に作動しないことです。このことを避けるために、常に自分のパソコンを検査しておく必要があります。ソフトを最新版にしておき、ハードウェアが正常な状態であるか確かめてください。これらの仕事を邪魔するような要素を排除することです。自分がコントロールしているのだという感覚を忘れないでください。これらのことが行われておらず失敗を招いた場合、それはまさしく自分の責任なのです。パソコンはあなたをコントロールしません、あなたがパソコンをコントロールするのです。
あまり働かずに仕事を完成させる10の秘訣 - GIGAZINE

私は、結構、日々の作業で、パソコンに難儀してます。まぁ、貰い物のPCで、初期投資がかかっていないので、そこはかなり助かっているのですが…。しかし、例えば、動画を再生すると処理が遅れたり。動画紹介ブログを更新するのに、難儀します。ついつい放置してしまう。また、気分転換も行い難いです。

また、長時間使っていると、処理が遅くなったり。メモリの関係ですかね。それても、6時間とかぶっ通しで使ったら、こんなものかな。ネット回線が途切れたり。これは、無線LANなので、PCは関係ないかも知れませんが。イーモバイルに入ろうかな?

まぁ、処理待ちの時間とかが結構あります。元手はかかってないのですが、新しいパソコンを買って、その辺りを解消したら、もっと作業がスムーズになるかな?とか。待っている時間が勿体無いですからね。

しかしながら、設備投資ほど、リスキーなことはない訳で・・・。もしも、余らしているパソコンで、無線LANが使えるPCがあれば、下さい。などと書いておけば、誰かくれるのかも…。

人気の投稿