2017年2月12日日曜日

魁!ミュージック1月25日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・綾野剛と人気バンド「MAN WITH A MISSION」のジャンケンジョニーとの対談。 #TV

魁!ミュージック(2017年1月25日放送)

フジテレビ系列で深夜に放送される音楽番組「魁!ミュージック」を見ました。
この日のメイン企画は、俳優の綾野剛と人気バンド「MAN WITH A MISSION(以下マンウィズ)」のジャンケンジョニーとの対談でした。

綾野剛は俳優でありながら趣味がギターであることを公言しており、先日行われた彼の主演映画「新宿スワン2」のライブイベントではサプライズでギタリストとして登場、その腕前を披露して会場を沸かせました。

そのライブイベントでの共演は2度目ということもあり、番組内での対談では2人の仲の良さがうかがえました。
個人的に面白かったのは、綾野剛がカラオケでラルクアンシエルのhydeのモノマネをしていたというエピソード。
モノマネをする綾野剛なんて普段の彼からは全く想像できません。聴いてみたい!(笑)

そして何より驚いたのは、綾野剛のロックに対する造詣の深さでした。
俳優をやる前はバンドを組んでいた経歴があり、雑誌のインタビューなどでも度々ロック好きを公言している彼。
番組内でもロックアーティストに対する敬意が言葉の端々から感じられ、この人の他業種の人をリスペクトする姿勢は素晴らしいな、とつくづく思いました。
また、好きな音楽の話になると有名どころからマイナーなバンド、ジャンルもシューゲイザーからデスメタルに至るまで様々なバンド名が挙がり、その造詣の深さには本当に驚きました。

新宿スワン2の主演と主題歌、今回は2度目のタッグということもあり、とても和やかで見ていて楽しい対談だったと思います。
私自身この映画を観に行きましたが、マンウィズの主題歌はとても映画の雰囲気にマッチしていて良かったし、番組内で2人も言っていましたが続編をやる際には是非またマンウィズに主題歌をやってもらいたいですね。
フジテレビさん、素晴らしい対談をありがとうございました!

人気の投稿