2012年10月5日金曜日

bloggerブログが削除される(スパム自動分類で)。達成率91.7%。

bloggerブログが削除される(スパム自動分類で)。

勿論、このブログじゃあなくて、別でやっているブログなのですが、アクセスしようと思ったら、Googleに削除されていました。

なんでも、スパム判定の自動分類に引っかかってしまったみたいです。勿論、スパムじゃあなくて、一応、手作業で更新していたのですが・・・正直なところ、そう誤解されても、仕方がない・・・と思えるくらいに、雑な内容でした。

アマゾンの商品紹介とかをやっていたのですが、記事における引用割合が高かったのと、後、この記事も、ウインドウズ・ライブ・ライターで書いているのですが・・・それって、アカウントにログインじゃなくて、外部から、ソフト的に更新しているので、その辺りも判定に入るのじゃないかな?と思いました。

勿論、ブログライターのソフトを使っているのがアウトじゃあなくて、内容が引っかかった上で、アクセス方法も・・・という感じじゃあないか?と推測します。

一応、スパムじゃなくて、ちゃんと人間が更新している!という復帰申請をしたのですが、凍結が解除されるのか??

後、数日前に、Googleアカウントの本人確認があったのですが、ブログが一つ、凍結されたから、アカウントごとスパムなのじゃない?と判断されたのじゃあないか?と思います。

なんというか、スピードに終われないで、ジックリとコンテンツを作るべきなのかな?と思いました。ちょっと、頭が冷えました。

達成率91.7%。

今日も、日計は、そこそこ良かったです。メインサイトからの収益が主だったのですが、力のかけようなどを、考えていった方が良いのじゃないか?と思いました。

後、アフィリエイト以外の収入源も確保した方が良いかな?とか・・・。

なかなか、難しいです。

人気の投稿