2012年10月9日火曜日

レクタングル(広告サイズ)が効果的?方針転換中。達成率89.7%。

レクタングル(広告サイズ)が効果的?

以下の記事を読みました。Web広告のサイズに関してです。

 

特に狙いがないのならば基本的には

 レクタングル(大)(336×280)

 レクタングル(中)(300×250)

 ワイド スカイスクレイパー(160×600)

 の3つのユニットがクリック数を上げるために効果的です。アドセンスで月5万稼ぐための15のノウハウ - Google Adsenseでお金を稼ぐ方法

 

まぁ。これは、基本中の基本ですが…私は、ビッグサイズも利用しているのですが・・・大きいのは、閲覧者が引いてしまう…とか、あるのかも知れないな…。うん。

例えば、このブログの広告構成も考えられるのかも知れないな・・・。しかし、なぜか、引用したブログは、解説しているのに、アドセンスを使ってなかったりするのが、不思議です。

その効果を、自分は実証しないのかな?みたいな。こういうノウハウを掲載するのが、いけないことだったりするのだろうか??

 

方針転換中。

ちょっとGoogleからスパム分類を貰ったことで、方針を転換しております。私が、インターネットでやりたいこと・・・というのを踏まえて、雑なことをしないで・・・丁寧に、気長に・・・と。

何か、ネット以外の活動も、考えるのも良いかも知れないな。

 

達成率89.7%。

率が下がって、収益も下がっていました。PVは、そんなに大きな影響がないことが、救いですが・・・。

方針を転換したので、日計は、グイグイと下がるのじゃないか?と予想するのですが・・・。まぁ、地道に以降と思います。

人気の投稿