2012年10月8日月曜日

Bloggerスパム自動分類にリンクスパムチェックで?方針転換。収益達成率89.8%。

Bloggerスパム自動分類にリンクスパムチェックで?

Googleブログで更新していたブログが2ブログも凍結されてしまった。二つのブログに共通するのは、凍結理由が『スパム自動分類』に引っかかった…ということだ。

ひとつは、アマゾンの商品を紹介するモノで、もう一つはマンガの感想などだった。アマゾンの方は、確かに、商品情報とリンクと、私のコメントで構成されていて、また、記事タイトルに商品名を含むようにしていたから、雑というか、機械的更新に思えても仕方がないように思える。

だけど、マンガの感想の方は、それよりは、私の文章だったのだが・・・。

ただ、一つのブログから出て行くリンク数が多すぎて、そこがリンクファーム的にとえられたのかもしれない。

何しろ、機械分類に引っかかった訳だから、ブログの中のリンク数と、本文の量とか、記事数に対する、リンク数とか、そういうモノかも知れない・・・。

凍結解除申請はしているのだけど、解除されるか、ダメな理由が分からないと、このアフィリエイトに関するブログも、ヤバイかも知れない。

方針転換。

ともかく、質より量…という感じで、記事を作っていたのだけど、それじゃあだめなことが分かった。なので、色々な調節をした後で、1日に書く量を減らしてでも、質を上げていこうと思った。

そして、量をカバーするのは、友人に強力を仰いだり、はたまた、コンテンツを集める仕組みを考えて…いよいよ、法人化というか、会社化を考える段階になったのかも知れない。

なんというか、結局、メーンからしか収益は出てないから、今、速度を緩めても、長い目で見たら、同じに思える。

収益達成率89.8%。

今日は、ちょっと出かけていたのだけど、そこそこ良かった。ってこともないか…。多分、色々と、変更を加える中で、収益は落ちていくと思うのだけど、それがあるべき姿だし、もっと、地に足をつけて、『良いこと』を研究していきたい、と思った。

人気の投稿