2012年10月7日日曜日

コンテンツマッチが収益アップの鍵?ジョジョ特需。達成率90.1%。

コンテンツマッチが収益アップの鍵?

以下の記事を読みました。アフィリエイトに関して。

 

広告内容とコンテンツが完全にマッチすると

 クリック率を飛躍的に上げることが可能です。


 自分のサイトでよく見る広告があるのならば

 広告に合わせたページを作成することで

 ロングテールと同時にクリック率を上げることが可能です。アドセンスで月5万稼ぐための15のノウハウ - Google Adsenseでお金を稼ぐ方法

 

これは、アフィリエイトの定石的な部分ですよね。例えば、このブログはアフィリエイトに関するブログなので、アフィリエイト関連の広告が出ていれば、自然と、興味のある、関連する広告出るでしょうしね。

ちょっと以下にも書きますけど、私が、昔からやっているブログは、マンガに関するブログなので、自然と、アクセスが増えている感じで、また、収益も出ているのだと思います。

長続きするか?と言えば、旬が短い感じなのですが・・・。

世の中の興味と、自分の興味と、関連する広告がマッチした時に、収益も発生する感じですね。それは、意識しているのですが、中々、難しい。。。

 

ジョジョ特需。

まぁ。ジャンプにジョジョ関連の作品が掲載されたので、その感想を書いた関係で、アクセスが非常に高まっております。多分、今日の収益の多さは、それに関連しているのだな…と思いました。

達成率90.1%。

あんま、意味ないですが、今日は90%を越しました。果たして、連休の間にどのように変動するかが、気になる所ですね。

明日も、頑張って行きたいところ。

人気の投稿