2017年2月24日金曜日

好きか嫌いか言う時間/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・坂上忍さんを中心に数名の芸能人といろいろな国の方が何人も自分の国目線での意見。 #TV

2月20日放送 好きか嫌いか言う時間

たまたまテレビをつけていたら、この番組がやっていました。この番組はタレントの坂上忍さんを中心に数名の芸能人といろいろな国の方が何人も自分の国目線での意見をしていく、といったものでした。
もともと激しい討論番組を見ることが苦手でしたが、坂上さんを筆頭にまとめられており、激しく討論が起きることはなかったので、私でも見続けることができました。
お題がいくつかありましたが、すべて政治のことでした。最近とてもニュースになっていることのアメリカのトランプ大統領についてどう思うか、といったお題ではとても興味深い結果でした。
正直私はあまり好きではないですが、国によってとても支持する国があることがわかりました。
出演している外国の方は全員流暢な日本語で意見を言っていたのもまた聞きやすくよかったです。
初めて見た番組ですが世の中のことを知ることができ、かついろいろな国の意見も聞くことができるので、とてもいい番組だと思います。
来週も見ようと思います。

人気の投稿