2017年2月11日土曜日

萩原健一「傷だらけの天使」を語る/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・再放送が始まるのを前に、ショーケンが初めて本ドラマについて語りました。 #TV

萩原健一「傷だらけの天使」を語る 2/7 BS12

BS12でドラマ「傷だらけの天使」が何何何度目かの再放送が始まるのを前に、ショーケンが初めて本ドラマについて語りました。
これまでも再放送の度に何度もオファーがあったそうですが、今回初めて当時のことを振り返りました。
私はこのドラマをリアルタイムで観た年代ではありませんが、これまで全部を通して観たことがないので今回の再放送で全部観ようと思いました。
意外なことに放送当時は視聴率が悪く打ち切りという形で番組は終了したそうです。
その後、再放送で好評を得て何度も再放送やDVD化もされ永遠の名作ドラマとなりました。
ドラマの構想の段階でショーケンが思い描いたのがジーンハックマンとアルパチーノが出演した映画「スケアクロウ」だったのは知りませんでした。
4人の撮影した監督のことや水谷豊さんとのエピソードなど、再放送を観る前に知れて興味深かったです。

人気の投稿